2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川静香、プロ初グラビアで「へそチラ」

トリノ五輪女子フィギュア金メダリストの荒川静香(24)が30日発売の「週刊朝日」の表紙に登場し、6ページにわたるグラビアも披露していることが28日、分かった。 五輪後に荒川が雑誌のインタビュー、撮影に応じるのは初めて。白いシャツ姿の表紙では…

荒川静香さん、女優デビュー! シンメトリックな彼女。

トリノ五輪フィギュアスケート金メダリストで、プロスケーターの荒川静香(24)が、テレビ朝日のドラマ「7人の女弁護士」(木曜後9・00)で女優デビューした。6月1日放送の第8話のゲストで、検事役。トップアスリートが本人役などではなく芝居をす…

松井秀喜選手が抜糸…復活に向け第一歩 ”いい匂い”は健康のバロメーター

2006年5月23日(火) 8時0分 スポーツ報知 【ニューヨーク22日】左手首を骨折したヤンキースの松井秀喜外野手(31)が、ニューヨーク市内のコロンビア大学病院で縫合していた患部を抜糸した。 朝8時から行われた治療を終えた松井は「(抜糸が)痛いと思…

界面活性剤のこと

私、鍼灸師という仕事をやっているくせに、界面活性剤のリスクについてあまり知りませんでした。 お恥ずかしい。 勿論、多少は知っていましたよ。 でも最近ある患者さんからお話を聞いて、ビックリしました。 その方は、ご友人の看護婦さんから聞いたのだそ…

「気迫」は”肺”が司る。

ロナウジーニョ凄すぎます! この人が同じ人類とは思えません。 少なくとも同じ21世紀の人間とは思えないのです。 「アルタミラの壁画を描いた人」とか、「ナスカの地上絵を描いた人」と言うのなら分かります。 でも現代において、私たちと同様にマクドナ…

W杯落選の久保、落胆から練習休む? ”憂い(悲しみ)は肺を傷る。”

W杯代表から落選したFW久保竜彦(29=横浜)が、16日のクラブの練習を休んだ。練習開始前に電話で体調不良を訴えた。ジーコジャパン最多の通算11得点を挙げて、エースと見られたが、15日にまさかのメンバー漏れ。落胆から、練習参加も難しくなっ…

<ドリームジャンボ>全国一斉に発売 1等2億円は38本 喜びすぎは”心”を傷る

1等・前後賞合わせて3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」(第506回全国自治宝くじ)が15日、全国一斉に売り出された。東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターには、午前8時半の発売開始を前に徹夜組を含め約450人が列を作った。 当選本…

栃東が左ひざ痛め休場 全治4週間、かど番へ!

大相撲の東大関栃東(29)=本名志賀太祐、東京都出身、玉ノ井部屋=が夏場所7日目の13日、「左ひざ半月板損傷、左ひざ後十字靱帯(じんたい)損傷で今後約4週間の加療を要する見込み」との診断書を提出して休場した。(共同通信)おやおや、松井秀喜選…

大リーグ・松井秀喜骨折

負傷し、左手を固定して救急車に向かうヤンキースの松井秀喜外野手。病院で精密検査の結果、左手首の骨折が判明。手術を受ける(11日、ニューヨーク)(時事通信社) なんてこった! 松井選手が骨折。 ”今季は絶望”と書いてあるところもあります。 以前か…

ニコチンパッチ保険薬に。

『川崎二郎厚生労働相は12日の衆院厚生労働委員会で、禁煙時に体内のニコチン濃度が低下する際の禁断症状を抑える「ニコチンパッチ」を公的保険の対象とすることを明らかにした。近く医薬品の保険適用の可否を検討する中央社会保険医療協議会を開き、今月…

ナニ? 久保田利伸氏、急病により全国ツアーの一部の公演が中止に!

久保田利伸が3年ぶりとなる全国ツアーの初日公演後、翌朝より体調が悪くなり、病院にて診察を受けたところ〈メニエール病〉と診断。公演の一部中止、振り替えが決定した。めまいや耳鳴りなどの症状が強く、ステージ上で長い時間パフォーマンスを行うという行…

生活習慣病の恐れ、内臓脂肪症候群は1960万人!

脳卒中や心筋梗塞(こうそく)など、重大な生活習慣病を引き起こす危険性が高い「内臓脂肪症候群」(メタボリック・シンドローム)とその予備群が、40〜74歳の中高年世代で2000万人近いことが、厚生労働省の調査で分かった。 日本内科学会が昨年4月…

乾燥肌には。

こんな記事があります。 「ホットミルク」はいかが? 猛暑の季節を迎えたインド北部のアムリツァルで、顔を布で覆いながらオートバイで移動する牛乳売りの男性。ニューデリーで今年最高の44度を記録するなど、北部の多くの地域が水不足や停電に見舞われて…

五月病の季節がやってまいりました。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか? 今年はお天気にも恵まれ、楽しく過ごされたことでしょう。 日頃ストレスを溜め込んでいらっしゃるお父さん・お母さん・OLさん、気分転換は充分に出来ましたか? 上手く気持ちの切り替えが出来た方はいいのです…

水中生活者は何を思う? 「原初生命体としての人間」

原初生命体としての人間 ― 野口体操の理論(岩波現代文庫)作者: 野口三千三出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/06/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る こんな記事を見つけました。 「水死はしない」の術に挑…