2009-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ腰だね。

マイケルジャクソンのDVD「ライブ イン ブカレスト」を見ながら、晩御飯を食べたりします。 冒頭から乗せられます。 Wanna Be Startin' Somethin' で、腰をセクシーに動かすじゃないですか。 私が真似をすると、 ハニー 「志村けんみたいー。」 オレ 「イ…

マイケルジャクソン”THIS IS IT”を見る。

上映最終日の前日、六本木ヒルズの映画館にマイケルジャクソン”THIS IS IT”を見に行きました。 行かれた方々が皆言うのですよ、「ものすごかった」って。 で、感想は、「本当にすごかった!」 ダンスをやっている患者さんは彼の”アイスレーションの…

ダイエットにも鍼灸を!

そろそろ2009年の流行語大賞が決まる時期になりました。 http://u-ryukogo.jp/word.html オトメン、婚活、故人献金、チェンジ、25%削減、小沢ガールズなどがノミネートされています。 でも、私が最も印象に残った今年の言葉は、断然あのジャニーズの…

ハワイに行ってきました。

8月31日から9月4日まで、夏休みを頂いて初めてハワイに行ってきました。 私の我儘を聞き入れていただいた患者さんの皆様に、改めまして御礼申し上げます。 お陰さまで夢のようなひと時を送ることが出来ました。 ”夢のような”とは「大袈裟な」と、思われ…

DVD 忌野清志郎 「完全復活祭 武道館」

もう、涙なくして見られません。 せつなくて、、、 あんなに元気で、あれだけ皆から回復を祝福されて、そしてあれだけ大観衆をハッピーにしていたのに、、、 今はもうこの世に”いない”なんて、、、(涙) 行く川のながれは絶えずして、しかも元の水にあらず…

”平泉〜みちのくの浄土〜”展@世田谷美術館に行きました。

4月9日木曜日、お天気は晴。 世田谷美術館で開催中の「平泉〜みちのくの浄土〜展」に行きました。 http://hiraizumi-tokyo.com/ 春真っ盛り。 桜はやや散ってしまっているものの、まだまだ美しい。 世田谷砧公園は多くの花見客で賑わっていました。 ディズ…

ディズニーシーへ行く。

3月12日木曜日、天気は晴れ、やや風強し。 初めてディズニーシーへ行きました。 「ランドと違って、シーはお酒も飲めるし大人が楽しめる空間ですよ」と前々から聞いていたのです。 ボートに揺られながらビールを楽しむなんて、「春らしくていいな」と思い…

経堂こども将棋教室

人間、足を強くしたければ、せっせと歩くしかありません。 腕を強くしたければ、せっせと腕立て伏せをすればよいのです。 そして頭を良くしたければ、せっせと読書をしたり、囲碁や将棋をすればよいのです。 というわけで、「経堂こども将棋教室」のお知らせ…