2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島旅行6 食べ物編

私はかつて商社マン時代に、マレーシアのボルネオ島に駐在していたことがあります。 タイのバンコクに、宝石鑑定の勉強のため専門学校に入ってたこともあります。 東南アジアの料理は、平均的な日本人の水準よりは多く食べてきています。 その楽しみ方もちょ…

バリ島旅行5 シータは美しい。

シータは美しい。 美しくなければならない。 毎日押し寄せてくる外国人観光客の視線を一身に集め、感嘆させなくてはならないのだから。 ケチャダンスの成否を分けるのは、実はシータの美醜にかかっているのです。 本当はそうなのです。 一見の観光客は”美し…

バリ島旅行4

前回エステ初体験について書きましたが、そのおまけ。 受けたトリートメントの中に”シローダラー”というのがあります。 ほら、アーユルヴェーダーで、眉間に油をたらすやつです。 私、随分前からあれを受けてみたかったのです。 だってさー、本や雑誌なんか…

バリ島旅行3

バリ島旅行最終日。 飛行機の出発が、なんと、翌日の午前2時半。 若い頃ならサー、一日たっぷり遊んで、「その方が飛行機の中で良く眠れるよ。」なんて余裕をかましていたのでしょう。 でもね〜、帰国して翌日から、また仕事が始まる今の状況だと、あまり疲…

バリ島旅行2

朝から晩まで、大人から子供まで楽しめるバリ島ですが、弱点は「海がさほどキレイでない」ということです。 島の周辺に限って言うと、伊豆の方がキレイでしょう。 知人から「バリ島でシュノーケリングを楽しみたいなら、バリハイ・クルーズに参加するのがい…

バリ島行ってきました。

8月30日(月)〜9月4日(土)まで、夏休みをいただき、バリ島に行って来ました。 やっぱバカンスと言ったら、南の島だよね! 私はなんと、平成元年以来、22年振りのバリ旅行です。 と、ハニーちゃんに言ったら、 「え! 私がまだ小学1年生の時に、あ…