荒川静香、プロ初グラビアで「へそチラ」

rakkyodo2006-05-29

トリノ五輪女子フィギュア金メダリストの荒川静香(24)が30日発売の「週刊朝日」の表紙に登場し、6ページにわたるグラビアも披露していることが28日、分かった。

 五輪後に荒川が雑誌のインタビュー、撮影に応じるのは初めて。白いシャツ姿の表紙ではへそがチラリ。風をあて、シャツがめくれた瞬間をとらえたが、微動だにしなかったという。グラビアでは“クールビューティー”らしいキリッとした表情や、微笑をたたえたショットも。インタビューでは「スタジオで撮影していただく機会がなかったので、緊張しました。でも。楽しかった」と感想を語り、プロスケーターとしての今後について「いろいろなことに挑戦したい」としている。
(スポーツ報知)
女優の次はグラビアですか?
いいですね!
ニュータイプの”アイドル”というか”ヒロイン”と言うのか分かりませんが、今までのアスリートがいつの間にか輝きを失って消えてしまっていたことを考えると、荒川さんのチャレンジは素晴らしいと思います。
応援しています。
ところで、「おへそ」。
おへそもツボなんですよ。
ご存知でしたか?
東洋医学では、神闕(シンケツ)というとても大事な”ツボ”なのです。
何しろ神の字が使われているくらい、「神の宿る窪み」という意味です。
「おへそ」はヒフや筋肉で保護されていませんね。
直接、腹膜につながっています。
ですから「へその胡麻」を取ろうとして爪楊枝なんかでほじくっていると、お腹が痛むことがあったりします。
太陽神経叢といって、自律神経の集まるところと神闕のツボは密接な関係があります。
胃アトニー、下痢、消化不良、便秘などの消化器症状や肝臓、糖尿病、生活習慣病などあらゆる病気に効果があるとされています。
とくに病気が無くても、おへそを定期的にお灸などして温めておくと健康維持にとても役立ちます。
皆さんもいかがですか?
体がポカポカしてリラックスできますよ。
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康情報館へ
健康情報館