2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佑ちゃん ゴジラからメジャーの教え ”手は口ほどにものを言う”

日米親善高校野球大会(ニューヨーク、ロサンゼルス)に出場する全日本選抜チームが29日(日本時間30日)、米ニューヨークに到着しヤンキースタジアムなどを観光。球場内では急きょ、米大リーグ、ヤンキース・松井秀喜外野手(32)との対面が実現した…

浅田真央 身長8カ月で4センチ伸びた 「肝は筋を司る」

フィギュアスケート女子の浅田真央(15)=愛知・中京大中京高=が24日、都内で「プリンスアイスワールド」にゲスト出演。昨年12月、世界一に輝いたグランプリファイナル時に比べ、身長が8カ月で4センチも伸びたことが明らかになった。 真央の背丈は…

早稲田実業のエース斎藤祐樹君の耳は美しい。 腎は耳に開竅する。

昨晩(8月25日)のNHKスペシャル見ました? http://www.nhk.or.jp/special/onair/060825.html タイトルは「熱闘612球・早実VS駒大苫小牧」。 一体あのドラマの裏側に何があったのか、興味をそそられ見てしまいました。 さすがはNHK。 とても見ごた…

まっとうなご意見に感服! 横森式「プチ鬱」解消法

わたくし鍼灸師をやっています。 一昔前までは、鍼灸師というものは”肩凝り””腰痛””膝痛”を治療できると、まぁなんとか生活できると言われてました。 しかし今ではそうはいきません。 パソコンが普及しだした頃から、鍼灸院を訪れる方に”鬱”が多く見られるよ…

草津温泉”湯畑”は噂通り壮観でした。

お盆休みを利用して行ってきました、草津温泉。 恥ずかしながら、この歳で初めて行きました。 写真は言わずと知れた草津温泉の象徴とも言える”湯畑”です。 毎分32,300リットルの湧出量なんですって! 「なんと無駄な、、、」 いや、人間と一緒なんです…

からだのしくみ事典

”健康に関する本”って、本屋さんに行くと平積みで色々ありますね。医者に頼らずに”自分の健康は自分で守る”という意識が高まっているのでしょう。とてもよい傾向だと思います。しかしこれだけたくさん”健康本”が並んでいると、どれがいいのか迷ってしまいそ…

一家に一冊あると便利。 今日から使える健康指南書。

東洋医学をやっている私からも絶対お奨めの本です。 自分の健康に対する常識が、実は非常識だったと”目から鱗”が落ちるかも、、、 例えば”食後”飲むように指示されたお薬って、食後すぐに飲んでませんでしたか? それでは胃で消化されるべく作られたお薬の効…

スケバンあやや着用の戦闘服初披露 ! 水分の取りすぎに注意。

映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、9月30日公開)で、松浦亜弥(20)演じる4代目スケバン刑事が着用するバトルスーツが6日、初披露された。セーラー服のえりやリボンを生かした革製で、最終戦闘態勢に入ったときに着用する…