2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいまゆ1位は松嶋菜々子さん 美容サロン会社の調査

まゆの美しい女性有名人のトップは、女優の松嶋菜々子さん−。まゆのトリートメントサロンを経営する「クレディア ワールドワイド」(大阪市)が実施したアンケートで、松嶋さんのまゆが男女双方から人気を集めた。「まゆがきれいな女性有名人・タレント」を…

私見。中国医学と日本の自然療法の死生観はちがうよなー。

先日、MONNDAINEの腕時計を衝動買いしてしまいました。 仕事をする上で腕時計は邪魔なのですが、せっかく持っているのだから腕にはめています。 秒針を見ながら鍼を打っていると、こんなことを思ったりします。 「今自分は患者さんを健康にするため…

童顔だと思う女性有名人ランキング

チョット面白いランキングですので、紹介します。 新着情報30件→goo ランキング童顔だと思う女性有名人ランキング1aiko2はしのえみ3千秋4永作博美5いとうまい子6さとう珠緒7山瀬まみ8YUKI9YOU10華原朋美→もっと見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserve…

幸せの美味しい手作りケーキ

美味しいケーキを食べると、つい顔がほころんでしまうものです。 会社で嫌な事があったり、イライラすることがあっても、たった一口のケーキが忘れさせてくれるのです。 例えその問題が解決されるわけではなくても、心に余裕が出来るとまた違った角度から物…

ジムニックボール(バランスボール)で「ひとりよがり」のススメ

「それはあなたのひとりよがりよ!」と竹内結子さんが中村獅童さんに言ったかどうかは分かりませんが、同じ台詞でも”ほしのあき”さんが言うと別の意味に取り違えてしまいそうです。 今日はバランスボール(ジムニックボール)を使った”ひとりよがり健康法”を…

秋は銭湯で健康管理

秋は夕ぐれ。夕日華やかに映(さ)して、山際いと近くなりたるに、烏の寢所へ行くとて、三つ四つ二つなど飛び行くさへ哀なり。(清少納言・枕草子) 日が随分と短くなってきましたね。 5時でもう暗いですもんね。 お昼はさほど寒くはないですけど、ソファー…