2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルル動物園に行く。

そりゃ私だって本音を言えば、ハワイなんだから”青い海・青い空”がいいですよ。 雨降っちゃったりしたら、ちょっとは残念な気分になります。 でもこればっかりは仕方がない。 小雨が降って寒かったので、お買い物しがてらホノルル動物園に行きました。(日本…

ハレクラニのハンバーガー美味い!

「ハワイに行ったらステーキ食べるぞー!」 と勇んで行ったのですが、何故か今回はステーキ食べなかったです。 お昼にハンバーガーを食べてしまって、夜はあまり食欲湧かなかったのです。 まず着いた日、ハレクラ二はチェックインが3時で時間があったので、…

マノア滝のハイキング

ハワイにはヘビ・蛭はいないんですって! 「すごいよね〜!」 地質学を学んだ人なら、きっとその理由を論理的に説明できるのかもしれませんが、それにしてもハワイは”選ばれし土地”って思っちゃいます。 楽園だよね。 海はもちろんいいけど、森の中に入るの…

やっぱハワイは最高ッス!!

4月13日から18日まで、新婚旅行にハワイに行ってきました。 去年の9月にも行きましたが、やっぱハワイは最高ッス!! 道行く人々みんながウキウキと楽しそうで、つられてこちらもワクワクしてしまいます。 本当に仕事のこととか、家賃の契約のこととか…

濱田美里さん著 「早くて簡単! ザ・土鍋力」早くて簡単!ザ・土鍋力―「長谷園」の土鍋で料理上手になるレシピ (主婦と生活生活シリーズ)作者: 濱田 美里出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/03メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る

やっぱり人間、食べることが基本ですよ。 一日仕事をして、疲れて、お腹がすく。 ビールを飲んで、美味いものを食べる。 「カーッ、、、このために生きているぜ!」 仕事なんてね、誰だって楽しいことばかりじゃないですよ。 そして往々にして誰も褒めてくれ…

ああ、勘違い。

私はとんまな人間です。 本当になんでこう勘違いが多いんだろう? 大学受験のときも、スベリ止め校の試験日を間違えて、寝て過ごしてしまいました。 第一志望の学校に入れたから、事なきを得ましたが、 それ以来、自分のことをあまり信用しないほうがいいと…