2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら海水族館は噂通りでした!

はい!私は紛れもなくおじさんです。 ”おじさん”と呼ばれるのは、けっこう好きです。 ”おじさん”って呼び名は、そこはかとなく敬意と親近感が含まれているのを感じます。 ”おっさん”はいけません。 ”おっさん”には、どこかしら侮蔑が含まれています。 「オイ…

沖縄行ってきたさー。

去る4月20(水)〜22日(金)、2泊3日で沖縄に行ってきました。 ワイフちゃんが美ら海水族館に行きたいと言うのです。 もちろん私も一度は行ってみたかったさー。 沖縄、、、 私、沖縄本島に行くのは実に25年ぶりでした。 25年! まだ大学生で、…

ちょっと考えさせられました〜美容鍼のこと〜

今日も午前中、美容鍼をさせていただきました。 その患者さんに言われたのですよ、「美容鍼はある意味、非日常を感じるんだ」と。 「ウ〜ン、なるほど、、、非日常かぁ〜」 そういえばマイケル・ジャクソンも”THIS IS IT”のなかで、スタッフに「お客さんは非…

瞑想に高い鎮痛効果、米研究

【4月6日 AFP】瞑想(めいそう)で高い鎮痛効果が得られるとの研究結果が、5日、米医療科学誌Journal of Neuroscience4月6日号で発表された。 研究を主導した米ノースカロライナ(North Carolina)州にあるウェイク・フォレスト大学バプティスト・メディカル…

喜ばれています”美容鍼”

先日、乞われて美容鍼をやりました。 そしたら、その患者さんにいたく喜ばれたのと同時に小言もいただきました。 曰く、「なんで今までやってくれなかったのか?」と。 さらに、「私がやって欲しいと言わなかったら、ずっとやってくれなかったでしょう? ど…