2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボの位置、WHOが世界基準決定へ

はり・きゅうで使われる361か所のツボの位置が国際的に統一されることになった。世界保健機関(WHO)が茨城県つくば市で31日から開く国際会議でツボの統一基準を決める。 現在はツボの位置が国ごとに異なり、それぞれ効果はあるとされるが、国際的に…

ボイストレーニングは気持ちいい!

鍼灸師という仕事柄、あまり大きな声を出すことがありません。 むしろ聞き役が多いので、喋らない方なのでは? さらに細かい手仕事なので、つい呼吸が浅くなってしまいます。 「あー大きな声をだしたい!」 というわけでボイストレーニングに通い始め、今日…

ストレス度チェックをやってみました。

以下のサイトでストレス度チェックが出来ます。 http://www.genic-net.com/stress/index.html 私も経営者なので、さぞや”ストレス度高いだろう”とやってみました。 結果から言うと、”並”との診断。 「あんたなんか平凡な人並みよ!」 と蔑まれているようです…

松浦亜弥嬢も顎関節症だったんですか?

あややのお口は大丈夫。顎(がく)関節症のため9日のコンサートを中止した歌手松浦亜弥(20)が10日、都内で中部日本放送=TBS系の主演ドラマ「命の奇跡」(15日午後2時放送)の会見に予定通り出席し、健在をアピールした。冒頭で「いつも数日で…

gooランキング「肩凝りの時やること」について

新着情報30件→goo ランキング肩こりになった時にやることランキング1首を回す2肩を回す3湿布をはる4家で入浴する5マッサージに行く6肩を温める7シャワーをあてる8温泉に行く9マッサージチェアに座る10サプリメントを飲む→もっと見る(C) NTT Resonant Inc. Al…