ハワイに行ってきました。

rakkyodo2009-09-14

8月31日から9月4日まで、夏休みを頂いて初めてハワイに行ってきました。
私の我儘を聞き入れていただいた患者さんの皆様に、改めまして御礼申し上げます。
お陰さまで夢のようなひと時を送ることが出来ました。
”夢のような”とは「大袈裟な」と、思われるかもしれませんが、私としてはそれがピッタリの表現です。
それまでも「ハワイに行くと何もかもがどうでも良くなって、ストレスがすっ飛ぶ」と聞かされていましたが、本当ですね。
ディズニーランド同様、現実感がどこかに飛んでいってしまいました。
青い空、風がつねに肌を刺激し、暑くも寒くも無い気温、高級ブティックの前をビキニ姿の女性やサーフボードを抱えた若者が闊歩し、
遊園地がふさわしいような可愛いトローリーバスが走り、、、
人生ゲームのお札としか思えないような、シワ1つ無いドル紙幣を渡され、、、
「さあ、好きなように時間を過ごして良いんだよ」なんて言われようものなら、そりゃあ現実感は無くなりますよ。
子供のようにワイキキビーチでバシャバシャ泳いだり、10時間以上の熟睡をしたり、ステーキむしゃむしゃ食べたり、いつもとは違う自分がいました。
もちろん夢のような時間を過ごせたのは、アロハなプリンセスハニーが一緒にいてくれたからでもあります。
ありがといことです。
心からリラックスできたせいか、折角の旅行なのに、連日10時まで眠ってしまい、おまけに二人とも食事にはお金も時間もかける方なので、観光と言う観光は出来ませんでした。
ひとつ驚いたのは、私は顎関節症があり、疲れが溜まるとアゴに不必要な力が入ってしまうのですが、ハワイにいる間中アゴのことを全く忘れていました。
そのいい状態は帰国してからも、そしていまでもまだ続いています。
ハワイは世界で一番のパワースポットなどとも言われていますが、うん、なにかあるのかもしれませんね。
胃潰瘍や不眠のようなストレス性の疾患がある方は、一度試してみる価値があるかもしれませんよ。
まぁ、ハワイにいけないなら、鍼灸なんかもストレス緩和の効果ありです。
http://www.chiryoin.jp
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村