まっとうなご意見に感服! 横森式「プチ鬱」解消法

わたくし鍼灸師をやっています。
一昔前までは、鍼灸師というものは”肩凝り””腰痛””膝痛”を治療できると、まぁなんとか生活できると言われてました。
しかし今ではそうはいきません。
パソコンが普及しだした頃から、鍼灸院を訪れる方に”鬱”が多く見られるようになりました。
今では”心のケア”ができる鍼灸師が求められています。
そんなわけで、この”横森式「プチ鬱」解消法”はお勉強のつもりで読ませていただきました。
横森さんも随分とご苦労なさったようで、、、
そして色々お試しになられて、感服します。
ご自身の体験の中から、不必要なものは切り捨て、現実的に実行可能なものだけを、紹介なされています。
”「こうあるべき」という考え方は捨てる。”なんて、拍手をしてあげたいですよ。
そうなんです。
健康のために不自由な生活をするなんて、ナンセンスです。
健康な人は食べたいものを食べて、食べたくないものは食べないのです。
一口に100回以上噛むなんて、病人のやることです。
大切なのは自分にとって何が適しており、何が不適なのか感性を磨くことだと思います。
おっと、本のレビューなのに自分の考えを主張してしまいました。
失礼!
この本は特に女性が読まれると、納得いかれるのではないでしょうか?
美容気功の方法なんて、明日からすぐに出来ることじゃないですか!
お奨めですよ。
http://www.chiryoin.jp

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康情報館へ
健康情報館