スケバンあやや着用の戦闘服初披露 ! 水分の取りすぎに注意。

rakkyodo2006-08-07

映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、9月30日公開)で、松浦亜弥(20)演じる4代目スケバン刑事が着用するバトルスーツが6日、初披露された。セーラー服のえりやリボンを生かした革製で、最終戦闘態勢に入ったときに着用する。防弾効果は抜群だが、刃物には弱いのが難点とか。日本刀で切りつけられスーツがぼろぼろになりながらも、ヨーヨーで応戦するシーンが見どころの1つ。 (日刊スポーツ)

おやおや、刃物で服が切られ"お肌の露出"が見所ですか?

そりゃまた結構。

でもどうせなら、「水に弱い」っていうのはどうでしょう?

つまり水に濡れると服が”スケスケ”になっちゃうの。

拳銃・ピストルは怖くないけど、「水鉄砲は怖い」とか、

激しい戦闘の途中でも、雨が降り始めたらサッサと家に帰っちゃうとか、、、

結局、あまり”役に立たない正義の味方”ってのが彼女のキャラにピッタシだと思うのです。

もちろん水に濡れてサービスショットもあり。

これが本当の「スケパン(透けパン)刑事」

なんちゃって。

ところで、中医学では「胃内停水」という言葉があります。

まぁ、胃に水が溜まってチャポチャポ音がする状態ですね。

夏場はつい水分を多く取りすぎてしまいがちです。

汗をかいているのならいいんですよ。

でも往々にしてクーラーの効いた部屋の中に居て、結構冷えてしまったり、、、

胃の中に水が溜まった状態にはお気をつけて!

胃の機能低下を招き、夏バテになってしまいますよ。

夏こそゆっくりとぬるめのお風呂に浸かるとか、良く火の通った料理を食べるとかちょとした工夫が必要です。

http://www.chiryoin.jp

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康情報館へ
健康情報館