一家に一冊あると便利。 今日から使える健康指南書。

東洋医学をやっている私からも絶対お奨めの本です。
自分の健康に対する常識が、実は非常識だったと”目から鱗”が落ちるかも、、、
例えば”食後”飲むように指示されたお薬って、食後すぐに飲んでませんでしたか?
それでは胃で消化されるべく作られたお薬の効果は出ませんよ。
食後30分経ってから飲まないと効率的でないのです。
”咳止め”や”目薬”に習慣性があるものがあるなんて知ってました?
「へーー!!」と驚くこと請け合いです。
「解熱剤はすぐに飲んではいけない」、「水は少しずつ分けて飲む」、「風邪でもお風呂で温まった方がいい」なんて、東洋医学の人みたいで嬉しくなっちゃいます。
腰痛、肩凝り、膝痛などのストレッチや体操法なんかもイラスト入りで紹介されていて、実用的です。
難しい医学書なんかよりも、ずっとお役に立ちますよ。
お奨めです。
http://www.chiryoin.jp

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康情報館へ
健康情報館