バリ島行ってきました。

ケチャダンス

8月30日(月)〜9月4日(土)まで、夏休みをいただき、バリ島に行って来ました。
やっぱバカンスと言ったら、南の島だよね!
私はなんと、平成元年以来、22年振りのバリ旅行です。
と、ハニーちゃんに言ったら、
「え! 私がまだ小学1年生の時に、あなたは社会人でバリに行ったの?」
「........」
なんだか、そこはかとなく犯罪の香り、、、
タイミングって不思議だよね。
もし20年前にハニーちゃんに恋していたら、ロリコンの汚名を着せられてたわけだもんね。
今じゃ”グッド・カップル”だよ。
いつだって引き締まった肉体に、良く日焼けした”ナイス・ガイ”を目指している私は、チャイナ・エアラインの味の濃い機内食をクールに完食。
深夜にねぼけ眼でウェスティン・ホテルに投宿。
このヌサドゥア地区にある”ウェスティン・ホテル”は素晴らしい!
http://www.his-ddd.com/westin.html
開放感・清潔感があって、従業員達がみんな例外無くフレンドリーで、とても気持ちが良かった。
ハワイのハレクラニも最高に居心地が良かったけど、違いがあるとしたら、
ハレクラニはなんだかフワフワと現実感が無くなる感じ。
一方、ウェスティンは超超大金持ちの親戚の家に遊びに来たような気軽さがあるかな?
プールも良かった。
日本人は日中、観光に行っているのかほとんど見かけることが無く、周りはオーストラリア人なのかな?白人さんばかり。
水深2メートルのプールの真ん中で、ひとつの浮き輪でランデブー。
真っ青な空を見ながら食べた、アイスクリームも美味しかったな!
そんなこんなで一日がポカ〜ンと過ぎていきました。
翌日。
この日はHISに頼んでおいた、ウブド一日ツアーへ。
目玉は夕方、ウルワツ寺院で行われるケチャダンスの鑑賞です。
しかしそれに先立ち、ワイフちゃんが楽しみにしていたのは、ウブドでのお買い物。
ガイドブックで見つけた”ayayu”というお店で”バス・ボム”を買いたかったのです。
ちなみに、結構ワイフちゃんのバスト”ボム!”としています。
ウブドは予想以上にお店が多く、人通りも自分のペースで歩けないほど混雑していて、お店を見つけるのに一苦労。
自由時間が限られていたので、バスボムとバスケットの小物を買うだけで終わってしまいました。
うーん、、、もうちょっと美術館を巡るとか、自由時間が欲しかったな。
ayayuの情報はこちら
http://www.dalam.jp/aromacandle.html
ウルワツ寺院のケチャダンスは良かったですよ。
今回はホテルと2箇所で見ましたが、ウルワツの圧勝でした。
ストーリーが分かりやすい演出ですし、だんだんと日が沈んで行くのを背景にきらびやかな衣装が、より幻想的に輝きます。
もちろん出演者の女性も美しい。
美しいものはいいものだ!
美しい、快適、美味しい。
そうやってバリの2日間は過ぎていきました。
つづきは、また後日。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp