ああ、勘違い。

rakkyodo2010-04-07

私はとんまな人間です。
本当になんでこう勘違いが多いんだろう?
大学受験のときも、スベリ止め校の試験日を間違えて、寝て過ごしてしまいました。
第一志望の学校に入れたから、事なきを得ましたが、
それ以来、自分のことをあまり信用しないほうがいいと思うようになりました。
旅行に行くときも、「どうせまた飛行機を乗り間違えてしまうのだろう」とか思ってしまいます。
結婚式の時も、「どうせまた新婦を間違えてしまうのだろう」と思ったりします。
ですからよく確認をするように気をつけているつもりなのですが、また勘違いがありました。
不動産屋さんから、家賃更新のお知らせを受けたのですが、「いや、まだ1年あるはずだ!」と突っぱねました。
ところが、これも得意の勘違い。
私の鍼灸院、満5年だと思っていたら、もう6年経つのだそうです。
「6年か〜、、、」
冷静に考えてみたら「40歳になるので、もうこれからは山っ気を出さずに地に足の着いた生活をしよう」と思って、世田谷に治療院を作ることにしたのでした。
今月46歳になります。
「本当に6年経ったんだね〜。」
さぁ7年目に入ります。
「だからなんだ!」と言われればその通りなのですが、まぁ堅苦しいことは抜きにしましょう。
4月7日の話題としては、こんなもんでしょう。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp