ホノルル動物園に行く。

rakkyodo2010-04-26

そりゃ私だって本音を言えば、ハワイなんだから”青い海・青い空”がいいですよ。
雨降っちゃったりしたら、ちょっとは残念な気分になります。
でもこればっかりは仕方がない。
小雨が降って寒かったので、お買い物しがてらホノルル動物園に行きました。(日本時間の17日)

http://www.honoluluzoo.org/
HISのスタッフが「お散歩するつもりで行かれるのでしたら、いいと思いますよ。」と言ってましたけど、いや本当、なかなか楽しかったです。
広々していて、ノンビリしていて、それに色鮮やかな花がいたるところで咲いていて、、、
動物は客引きや愛想笑いをしないからホッとしますよ。
アニマルセラピーでも、動物と一緒にいると血圧・コレステロール中性脂肪のレベルが下がったりすると言われます。
実際、動物園で彼女とケンカするのはなかなか難しいような気がします。
美味しいケーキを食べながらケンカすることが困難なのと同じように。
余計なことを考えなくなりますよね。
ストレスって結局は”余計なこと”が澱のように溜まった状態だと思うのです。
方法はなんであれ、要は”忘れてしまう時間”が大切なのではないでしょうか?
二人でまったりしながら動物見て、結構歩いたみたいで多少疲れました。
「ハワイに行ったら是非ここに!」と言うほど強くは奨めませんが、こんな時間の過ごし方も素敵ですよ。
あ、あと、ここのおみやげ物売り場はなかなかです。
ワイフに帽子を買いました。
カラフルで可愛いのです。
探検家が被るようなヘルメット型も売っていました。
日本で被ることはまずないと思いますが、買えばよかった。
バカバカしいものが好きなのです。
ハレクラ二から歩いて15分くらいでしょうかね。
食べ過ぎた後のお散歩にちょうどいいですね。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp