溶け込んでしまいたい! カイルア・ビーチ IN ハワイ

カイルアビーチ


さる8月29日〜9月2日まで、夏休みをいただいてハワイに行ってきました。
私は3年連続、ワイフは6年連続のハワイ旅行です。
今回のテーマは「早寝早起き」。
前2回のハワイ行きは、時差に負けて(?)昼寝ばかりしてしまい、近場をチョロチョロしかしていませんでした。
「今回は違うぞ〜、、、パワースポット行ったり、ホノルルじゃないビーチ行くぞ〜」と意気込んで参りました。
オプショナル・ツアーに申し込んでしまえば、いかに自堕落夫婦でも目覚まし時計をセットするだろうという、自分を信用していない受け身作戦に出ました。
ハナウマ湾でシュノーケリングをするのと迷ったのですが、カイルアビーチを選択しました。
なにしろHISが無料シャトルを出していて、その”無料”という言葉の甘美な響きに魅かれたのです。
カイルアビーチはハワイ好きの方なら当然ご存じだとは思いますが、かつて全米NO.1ベストビーチに選ばれたこともある美しいビーチです。
http://www.gohawaii.jp/50sen/14.html#bw_section
往々にしてこのような美しい遠浅のビーチは魚がいなくて、見ている分には綺麗だけど変化がなくて”ツマラナイ”ってことになりがちですが、いやいや、すごく楽しかった!
ワイフを浮き輪に載せて、私はただ船頭の役割をしていただけだったのですが、
なんかね〜、すごく幸福感に満たされてしまいました。
なんなのでしょう?
水は少し冷たくて、本来なら交感神経が緊張しそうなものなのですが、何とも言えない開放感を感じてました。
もう溶けてしまいたいくらいです!
カイルアビーチはね、見るものではなくて、絶対に海に入るべき場所ですよ。
きっとここもパワースポットなんだろうな。
たった一つ残念だったのは、ビールジョッキを持って行かなかったことです。
え? ビールを飲みたかったのかって?
いやいや、そうじゃなくて、
せっかくワイフちゃんがビキニを着ていたのだから、ビールジョッキを持たせてキャンペンガールのポーズをとらせた写真を撮りたかったっていう、いつもの馬鹿なお話です。
あ、でも実際、あのビーチでビールを飲んだら最高だろうなぁ〜、、、
クッキーを持参していったのですが、美味しかった!
もし今後カイルアビーチツアーに参加予定の方がいらっしゃったら、クッキーおやつに持っていくのお勧めしますよ。
途中でお昼ご飯を食べに行くのは、時間のロスが大きすぎます。
あとラ二カイまで足を延ばすのも、往復30分かかるので私たちは今回はやめました。
でも次回は行ってみたいですね。


はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp