くびれなさい!

「く・び・れ〜 くびれの無いアーナーター (ダメ ダメ ベイベー)く・び・れ〜 くびれなさいアーナーター」
と、近藤真彦氏に歌っていただきたいです。
しかし思えば、うちのワイフは”近藤真彦”っていっても、そんなオッサンよく知らないんだろうな〜、、、
マッチと私、同い年なんだけどな〜、、、
ところがこの本の著者、樫木裕実先生はマッチや私よりも年上!
それでいてこのナイスバディ!
驚異的です。
患者さんに教えてもらって、つい買ってしまいました。
誤解のないように言っておきますけど、私のワイフはフラダンスを8年(?)程やっていますので、結構くびれています。
そりゃあもう、、、ウクレレヒョウタンみたいです。
ですから、くびれたいのは私です。
わたしが”くびれたオッサン”になりたくて買ったのです。
先日、ウクレレ妻の帰りが遅いと分かっていた夜に、ひとりでDVDをひも解きました。
惨敗でした。
くびれのないオッサンは「ああかな?こうかな?」とやっているうちに、次の動きになってしまいついていけません。
妻の指導が必要です。
で、昨晩二人でトライしました。
ワイフはだてにフラを習っていたわけではない、すぐにコツを理解していました。
私がフリについていこうと頑張ると、ついつい腰が反ってしまうクセを修正するために、股関節から動かすようにアドバイスしてくれました。
うちの妻、頼もしい、、、
この手の本・DVDを見比べたことがありませんから、客観的な評価はできませんが、思っていたよりずっと面白いです。
先生が自分に対して呼びかけてくれているみたいな、うまく乗せられてしまいます。
一日たった6分のエクササイズというほどのこともない運動(ダンス)で痩せるというのが魅力です。
何事も継続が肝要です。
さて私はこのダンス、継続することができるのでしょうか?
くびれと共に柔軟性を手に入れることができるのでしょうか?
乞うご期待です。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp