いまさらですが、明治神宮”清正井”に行きました。

先の木曜日、年に何回もないのではと思うほどの好天のなか、明治神宮の”清正井”に行きました。
去年でしたっけ、清正井の写真を携帯の待受にすると運気がアップするって話題になったのは?
写真だけならいろんな人がブログなんかで載せていますから、頂戴するのは訳もないことですが、思うところあって古いお札をお返しするついでに行ってきたのです。
というのも、ウチのごく近所のラーメン屋さんがこの震災後の不景気の中、大繁盛しているのです。
親父さんのお話では、なんでもさる大成功を収めている女社長さんから”カエルの置物”をいただいて、それをお店に飾るようになってから明らか開運したのだそうです。
人間正直なもので、その親父さん、「若返った」という表現がぴったしなくらいカラダも柔らかくなっているのです。
これぞ正しく”心身一如”です。
心と体は本当に一体です。
体が硬いとお嘆きの方も、なにかひとつでも心に背負っているお荷物を捨てることが出来れば、カラダって軽くもなるし、柔らかくもなるものですよ。
その方のお話を聞かせていただいて、私も最近チョット油断しすぎていたと反省し、今流行の”断捨離”を実行しようと思ったのです。
で、まずは古いお札と十二支の置物を新しいものと取り替えようと思ったのです。
やっぱり神社にお参りに行くのはいいものですね。
気持ちが清々しくなります。
しかし、菖蒲田があるのは知っていましたが、その先に湧き水の出るところがあるのは知らなかった。
東京に長く住んでいるのにね。
去年の話題になっていた頃は清正井の写真を取るのに、それはそれは行列が出来ていたそうですが、私の前にせいぜい7人いたくらいでした。
ではまず一枚目、

なんだか下の方になにやら人影が、、、
「清正め、迷い出よったか!」
と思ったら、私の姿でした。
まさか自分が水面に映っているとは思わなかった。
こんな心霊写真みたいなのはボツですね!
次のはいかが?

こぢんまりとした写真ですが、全体像はつかめますでしょうか?
水のアップは、

湧き水って本当に綺麗ですね。
生命の源って感じがします。
よかったらコピーして携帯の待ち受けに使ってください。
これで開運するのかどうかもちろん分かりませんが、早く福島原発の問題が解決して、日本全体が開運するといいですね。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp