今年もよろしくお願いします。

rakkyodo2011-01-05

皆様、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します。
皆様は年末・年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお陰さまで、絵に書いたようなベタな時間を過ごすことが出来ました。
29日に仕事納めをし、翌30日にはオペラシティーに第九を聞きに行きました。
第九ですよ、第九!
はじめてのことです、年末に第九を聞きに行くなんて!
http://www.koransha.com/orch_chamber/daiku2010/index.html
TVでは見たことありましたが、やはりライブは全然違います。
音がなんだか質量を持って迫ってくる感じで、体がザワザワします。
演奏者の緊張感も見ていて伝わってきますし、けちなことを言うようですが、こちらも1万円払って会場に来ているので集中します。
演奏は、ちょっと演劇的というか、演歌が数%入っているみたいというか、メリハリの効いた感じで、私のような素人にはピッタリです。
充分楽しめましたし、また来年も行きたいと思いました。
コンサートの後は、新宿に行って”なだ万”で鉄板焼きを食べてきました。
きれいな夜景を見ながら、一年の仕事の疲れを癒すステーキ。
ウヒヒ! たまりません。
31日は楽居堂の大掃除、その後はワイフちゃんの実家でお義母様と年越しそば食べつつ紅白を見る。
あー、なんということでしょう! サザエさん一家になったみたい。
お正月も1日、2日とそれぞれの親戚・家族とご一緒に食事。
3日は明治神宮で初詣をし、お買い物。
どうです、ものすごく典型的な時間の過ごし方でしょう?
アタリマエのことを当たり前のように出来ることが、実は一番の幸せであると分かるようになりました。
おっさん化したのか、大人になったのか判断付きませんが、でも近年はそう思うのです。
当たり前というのは幸せなんだなと。
なんだか子どもの日記になってしまいました。
重ね重ね、今年もどうぞ宜しくお願いします。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp