嗚呼、、、嘆きのジャッポ閉店!

経堂で最も好きなレストランのひとつ、イタリアンのジャッポさんが本日を持って閉店です。
嗚呼、、、残念で仕方が無い。
今晩はお客さんがいる限り、深夜1時でも2時でも営業するとのことです。
このブログを見た方、よろしかったら食べに行ってやって下さい。

お探しの店舗のページはありませんでした

私はこの4年間、本当にジャッポの味が好きでよく通いました。
毎週水曜日の夜はジャッポと決めていました。
誰もがそうでしょうが、せっかくのお休みでもいつもの時間に目が醒めてしまう。
「あー、もっとゆっくり眠って疲れを取りたいのにな」なんて思ったりしますよね。
私もそうで、リラックスするためにはある種の儀式が必要です。
定休日前の夜、美味しいイタリアンを時間をかけて楽しむ、私の大事なひとときなのです。
ジャッポさんは、落ち着いた店内で、客層も結構年齢層が高く、お味も無添加でいくら食べてももたれない、大のお気に入りなのです。
週に一回だから年に50回は食べに行ったことになります。
でも、結婚してからはワイフちゃんの手料理の方を優先し、月に1回のペースになっていました。
ウンザリするほど食べておけばよかったよ。
きっと彼はこれから大変だと思います。
私も過去にお店潰したことがありますから、よく分かります。
でも、彼に言いたい。
人生は回転すしみたいなのもです。
トロを取り損ねたら、ウニが来ます。
ウニを取り逃したら、イクラが来ます。
個人的にはエンガワや穴子も好きですが、そんなことはどうでもよく、、、
私が言いたいのは、「チャンスは何度でも何度でもカタチを変えて来る」ということです。
本当にそう思います。
辛い時には信じられないと思いますが、そうなんです。
チャンスは何度でも来ます。
ただカタチが違うので、注意してみないと分からないことも多々あります。
ウニでも、イクラでも、どちらでも良いというオープンの心を持っていたら、つかむことが出来ます。
でも、そのチャンスを活かすためには、なによりも健康であることが肝要です。
いままでの疲れを充分にとることが手始めです。
元気が一番!
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp