腹巻き、ブーム超えた? 切り売り・パンツ型・スーツ用

rakkyodo2010-12-04

このエントリーをはてなブックマークに追加
おなかまで覆う毛糸のパンツ型腹巻が人気なんだそうです。
職場の暖房温度を低めにするウオームビズや、家庭での光熱費を節約する『ウチエコ』などが浸透しているので、寒さ対策に好まれている人のこと。
なるほど、、、そりゃいいね!  私も欲しいな!
男性はあまり大事なところを温め過ぎるのはどうかと思いますが、女性はしっかり温めて欲しいですね。
むかし、「女性は子供を生む機械」発言で更迭されたアホ大臣がいましたが、とは言え、女性の体は子供を生むのに合理的に出来ているというのは確かですね。
ラットの実験でも、メスは真水よりも砂糖水を好むといいます。
皮下脂肪を貯めて骨盤内の体温を維持しやすくするためと言われています。
現実、人間だって女性は甘いもの好みますものね。
東洋医学でも、女性の患者さんで「あそこも悪い、ここも痛い」と複雑になってしまった人にはまず子宮系の治療から始めるというのは基本です。
野口整体野口晴哉先生も「女性の治療は子宮から」と言われています。
”血液を貯めて出す”という男には全くできないことをやっておられるわけですから、子宮の血液循環の不調は様々な不定愁訴を産み出してしまうわけですね。
温めることはちょっと気を使えば簡単にできるのですから、やらなきゃソンソンです。
それからウォーキングやフラダンスなんかもおすすめです。
うちのワイフちゃんは7年間フラダンスをやっているのですが、「フラを始めるとみんなきれいになる」と言っています。
いいですね!
笑顔で踊ることは、気分的にもいいですよ。
鍼灸もいいですよ。 ちょっとこじつけがきついかな?
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp