ノロウイルス、掃除機のごみ処理からも感染だって!

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も流行がはじまったノロウイルス、”掃除機内のゴミから感染する危険性が高い”ことが分かったそうです。
なるほど〜、言われてみればそうなんだろうけど、ちょっと盲点でした。
私もお店をやっていますから、毎日お掃除はします。
でも溜まったゴミを捨てるときに、マスクや手袋をしたことなんて、ただの一回もやったことはありません。
思えば一昨年、怪しいことがあったな〜。
夜中に急にお腹が痛くなり、ピーシャー始まって、翌日午前の患者さんの予約はキャンセルしてもらって、「さあ、午後の仕事どうしよう」と考えていたら、あるタイミングでこれまた急に楽になってしまった。
悪いものが全部、出きったって感じでした。
あれはノロウイルスっぽかったな〜。
仕事柄、移されるリスクも高いし、そのくせ人様に移すわけにはいかないし、、、
予防に気をつけるしかありませんね。
言わずもがなですが、ノロウイルスにやられたときは、鍼灸受けてもダメです。
そこで効果を期待されても、お互いのためになりません。
そればっかりは「出し切る!」これのみです。
どんどん水分とって出るものを出す!
本当に、病院には行ってもいいけど、鍼灸院には行っちゃダメですからね!
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp