経堂いちおしのイタリアン

お探しの店舗のページはありませんでした

今年の2月に結婚するまで、つまり一人暮らしの時ですね、じつに2年以上、毎週水曜日の夜、この”ジャッポ”さんで食事をしていました。
レストランを選ぶ基準って、人それぞれ色々な視点があると思うんです。
”味”重視の人、”サービス”重視の人、”店員さん”との相性、”隠れ家的”、、、
さらには”子供連れOK”とか、”デートにぴったり”とかね。
”味”にしたって求めるものは様々。
自分には到底作れそうもないレベルを求める人もいれば、家庭的な癒しを求める人もいる。
ですから、素人の分際で、料理に人生をかけている職人さんを”格付けする”なんて、おこがましいと思うんです。
私にとって優れた料理は、”ワンダー”よりも、”毎日食べても飽きが来ない”もの。
優しさを感じる料理が最高です。
ジャッポさんの料理が好きなのは、まさにその理由なのです。
正直言って、初めて人に紹介されて食べに行ったときは、ピンとこなかった。
でも、何回か通ってみてわかりました。
これぞ飽きのこない、本物のイタリアンだと。
そりゃそうだよね、イタリア人が毎日毎日味の濃い料理食べているわけないです。
きっとイタリアのお母さんが作る物、あるいは大衆食堂でみんながしょっちゅう食べている味って、「こんな感じなのかな?」と想像したりします。
ジャッポさんは、テレ屋さんなので、最初は少しぶっきらぼうな印象を与えてしまうかもしれません。
しかし根は優しい人で、私の顔見て疲れていそうなら少し塩分を強めにしたり、湿度が高い日には酸味を強くしてくれたり、微妙な調整を自らしてくれるのです。
それが出来る料理人って、なかなかいないですよ。 私の経験上。
「本当の職人だな」と感心しています。
経堂にお立ち寄りの際は、ぜひ、鍼灸院”楽居堂”と、イタリアン”ジャッポ”をよろしくお願いします。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp