ボリショイバレエに悶絶!

rakkyodo2008-12-13

12月11日(木)、上野の東京文化会館にて上演された、ボリショイバレエ団「ドンキホーテ」を見てきました。
去年もちょうど同じ頃、川口のリリアホールに”シルビィ・ギエム”の公演を見ました。
一年に1回かな? バレエを見るのも。
しかし、、、ボリショイ、、、悶絶してしまいました。
スヴェトラーナ・ザハーロワさんを見たかったのですが、残念ながら彼女は練習中に足を痛められたそうで、、、
急遽代役が立てられオーシポワさんになったのですが、これがまた凄いの!
もちろん私は比較できるほどバレエに詳しいわけもなく、ただの素人です。
お詳しい方なら何か違いが分かるのでしょうけど、私にとっては”衝撃”以外の何物でもありません。
月並みな表現ですが、人間業とは思えません。
一体どうしたらあんなことが出来るのでしょう?
回転のキレ、ジャンプ力、ポーズのキープ力、、、素晴らしいの一言です。
ボリショイの底力というのでしょうか、誰が出ても”魅せる”だけの実力があるのでしょうね。
だってさー、全員が同じような身長と体型をしているんですよ。
例えて言うと、浅田真央ちゃんが10人いると思えば、それはちょっと考えられないことじゃないですか!
ボリショイバレエ、、、すっかりファンになってしまいました。
チケットがもう少し安ければいいのだけれど、もしまた来日することがあれば、行ってしまうことでしょう。
バレエを練習中の方、鍼灸で体柔らかくできますよ!
いかがですか?
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp
ブログランキング・にほんブログ村へ