こりゃ参った!「エミリー・ウングワレー展」 国立新美術館

rakkyodo2008-06-05

2週続けて木曜日雨とは、、、
自転車に乗りたいのにー、、、
体を休めるより、気分転換が私には必要なのです。
で、今日はまず渋谷まで歩き、ヤボ用を済ませて国立新美術館へ。
見たかったのはモディリアーニではなく、アボリジニの天才画家「エミリー・ウングワレー」。
感想ですが、、、
絶賛します。
近年見てきた美術展の中で、最も印象深いです。
どんな芸術家も、どこか人としていびつな感じが作品からうかがい知れますね。
ところがこのエミリーさん。
チャクラー全開です。
見ていてこれほど気持ちがいい作品には、めったにお目にかかれません。
足が大地にしっかりと着いていて、頭にスコーンと抜けていきます。
どの作品みてもそうです。
彼女の絵をぜひウチの治療院に飾りたい。
そしてそのパワーを分けていただきたいです。
なんとなく気持ちが落ち着かなかったり、沈んでいる方、ぜひこの展覧会お奨めいたします。
きっと何か感じるものがありますよ。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2008/Utopia/index.html
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ