今日も多摩川サイクリング

rakkyodo2008-05-22

また行って来ました多摩川サイクリング。
前回は道を間違えたり、世田谷美術館に行きたかったので福生市で引き返しましたので、まぁリベンジみたいなものです。
目的は羽村市阿蘇神社にたどり着くこと。
前回は6時間自転車こいでいたのに、水しか口にせず、レロレロになってしまいましたので、”カロリーメイト”と患者さんから貰った”若返りまんじゅう”を持って万全の体制です。
朝食も私が世田谷一のイタリアンシェフと認めている”ジャッポ”さんから、昨晩カレーを頂いていたので、寝起きにいきなりカレーを食べました。
これ以上ないほどの準備です。
10時半に出発。
世田谷通りを和泉多摩川へ。
そこから多摩川サイクリングロードにのる。
汗をかかず、心臓の鼓動も一定で、なおかつ「ペダルを踏み込まない」をモットーとし、ゆっくり走る。
先輩たちがどんどん追い越していきます。
「でもそんなの関係ねぇー!」
私はゆっくり景色を楽しみながら走るのです。
途中、あれは日野市なのでしょうか立川市なのでしょうか、貝殻橋というつり橋でヘビを見ました。
近くに「マムシ注意」の看板がありましたので、きっとマムシなのでしょう。
写真を撮りたかったのですが、怒らせても面倒なので眺めるだけにしました。
でもやはり自然豊かなところは危険もありますね。
計算どおり、家から3時間で目的地の阿蘇神社に着きました。
写真をアップします。
とても雰囲気のある神社です。
お守りを買いたかったのですが、宮司さんが自動車のお払いをしていて忙しそうでしたので、また次回に期待しましょう。
福生市羽村市は自然が豊かでいいですねー。
老後はどちらかに住もうかと思っちゃいましたよ。
充分堪能しました。
帰ったら、体重が2キロ近く減ってました。
もちろん脱水状態ですよ。
そうそう簡単に脂肪は落ちません。
でも、時々でもサイクリングをやっていると、間違いなくダイエットにはなるでしょうね。
皆さんもどうですか、自転車。
楽しいですよ。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ