上高地に行ってきました。

rakkyodo2007-10-09

と言っても、一週間前のお話です。
10月3・4日と一泊二日で行ってきました。
北アルプスですからね、アルプス。
なんと良い響きなのでしょう。
私も「おおブレネリ」のように、歌い出したくなってしまいました。
「ヤーーホーー! ホト ランランラン! ヤホ ホトランランラン」
おっと、いけないいけない。
私は良識のある世田谷区民ですので、こんな取り乱したところを人様に見せてはいけません。
上高地に行こうと思ったのはですね、
「紅葉と星空が見たかったのです。」
残念ながらどちらもダメでした。
3日は、夕方から小雨。
4日は晴天に恵まれましたが、これっぽっちも紅葉はしていませんでした。
お世話になった”西糸屋山荘”の方も、「例年でしたら10月に入ると毎朝、霜が降りるんですが、、、」と仰ってました。
薄手の長袖シャツにウインドブレーカーで汗かきました。
信州の自然というのは、何故か癒されますね。
太陽の日がサッと地面まで差し込んできたりして、優しい感じがします。
屋久島の自然はもっと”ド迫力”で、一歩間違えたら「死んでしまう」と感じますが、上高地あたりの森は「あー森の中に溶け込みたい」と思ってしまったりします。
まあ、実際は熊がいたりするのでしょうが、、、
不思議なくらい良く眠れました。
夜は起きているのが辛いくらいで、朝の目覚めはスッキリ。
なかなか東京では味わえないような深い睡眠。
いったいナンなのでしょうね?
森林浴のプラス効果なのか、東京は電磁波によるマイナス効果のせいなのか。
一週間も上高地にいて、毎日散歩でもしていたら、かなり元気になれるのでは?
新宿から直行バスで5時間弱です。
皆さんもいかが?
お奨めです。
http://www.chiryoin.jp
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
ブログランキング・にほんブログ村へ