浅尾 国内ツアー7戦連続3位 ー 顔色でみる診断法

rakkyodo2007-05-21

ビーチバレーの国内ツアー「ファイテンビーチバレーJBVツアー2007第3戦・霧島酒造オープン」最終日は20日、宮崎県都城市の霧島ファクトリーガーデンで行われ、浅尾美和(21)、西堀健実(25)組=ケイブロス=は準決勝で0-2で敗れ、国内ツアーで7戦連続3位に終わった。
 昨年のアジア大会銀メダルの田中、小泉組に力負け。またも準決勝の壁に阻まれた浅尾組に、遅れてきたサプライズゲストだった。浅尾組が進出できなかった決勝の最中に、都城出身の東国原英夫宮崎県知事(49)が、午前の公務を1時間早く切り上げスーツ姿で訪問したのだ。
 決勝後、浅尾がサインボールをプレゼントすると「初めまして。どこの雑誌にも載っていらっしゃいますね」と同知事。浅尾から「どこのテレビを見てもお出になっていらっしゃいますね」と返されると、笑顔を浮かべ「ビーチバレーで宮崎と都城を盛り上げてください」とお願いした。
 「また3位だったので悔しいですけど、(前回の)お台場大会よりいいプレーができました」と手応えを口にした浅尾。“ビーチの妖精”は宮崎での収穫を支えに世界に飛び立つ。
(デイリースポーツ - 05月21日)
浅尾美和ちゃん大人気ですね。
いやいや、健康美が評価されるのはいいことですよ。
私もメイド姿のひとよりも、こっちの方が好きですもん。
まぁあまり褒めすぎると、”エロオヤジ”みたいになっちゃいますのでこの辺で、、、
彼女は日に焼けてガングロなだけですから全然関係ないのですが、東洋医学的顔色診断について書いちゃおうかな?
青色−胃の不調
赤色−心臓の不調
黄色−肝臓の不調
白色−肺の不調
黒色−腎臓の不調
紫色−循環器、呼吸器の不調
中医学を勉強されている方なら、「え!ちょっと間違えているのでは?」と思われるでしょうね。
中医学では”青ー肝、赤ー心、黄ー脾、白ー肺、黒ー腎”と対応していますから。
胃と肝臓が逆になっています。
しかし実際、臨床している鍼灸師さんは上記のほうに納得されているのでは?
顔色が黄色い人は、まず肝臓ですもんね!
皆さんも顔色と内臓の調子は関係ありますから、ご自身のお顔を鏡でチェックしてみると良いですよ。
結構日によって違うものですから。
早めに不調を察知して、食べ物を調整しておくと大きな病気を防げるかもよ?
顔色の悪さが続くようでしたらお近くの鍼灸院へ!
http://www.chiryoin.jp
はり・温灸治療院 楽居堂IN世田谷・経堂
にほんブログ村 健康ブログへ