あなたの寿命を「計算」できるHP

rakkyodo2007-03-07

[ニューヨーク 6日 ロイター] 人生は短し、あなたの寿命お知らせします−−−年齢や体重などを入力すると、自分の寿命がいかに短いかを教えてくれるユニークなウェブサイトが登場した。その名も「Death Clock(死の時計)」。
「刻々と減っていく寿命をお知らせします」という売り文句の同サイト(www.deathclock.com)では、年齢、性別、体重のほか、喫煙するか否かを入力すると、寿命を「計算」してくれる。同サイトは寿命の計算について、科学的な根拠に基づくものではなく、あくまでゲームであり、健康への自覚を高めることを目的にしたものだと強調している。

http://www.deathclock.com/

私、占いも含めこの手のもの大好きです!
早速やってみました。
なんでも私は2038年2月1日(月曜日)に死ぬそうです。
「あと31年かー、、、」
年金払う気が失せるなー。
この寿命計算ホームページは、要はメタボリック症候群に対する警鐘の意味から出来たようです。
面白いアイデアですね。
くそ真面目に健康の重要性をうったえられても、聞く気がしなくなっちゃいますものね。
刻一刻と寿命が短くなっていくのを、目に見える形で示されるのは、人によっては不快でしょう。
私は元来、ノンビリ屋ですので刺激になって心地よいです。
「あー、ボケッとしてないで、頑張ろう」という気持ちになります。
ストレスで体を壊す人もいれば、ある種のストレスがかかることで活性化する人もいる。
だからこの世は面白い。

あ、言わずもがなですが、上記のHPにBMIを入力するのですが、BMI=体重(kg)÷身長(m)2
です。
身長(M)の2乗です。

はり・温灸治療院「楽居堂」IN世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ