有機野菜の宅配サービス

rakkyodo2007-02-04

私は鍼灸師という職業柄、食生活のご指導のようなものをさせていただくこともあります。
「OOは体を冷やすから避けて」とか、「OOを摂るようにして」とか。
そのくせ自分は忙しいことを言い訳にして夜は外食、昼は手っ取り早くラーメンやレトルトのパスタソースを使ったりしています。
もう懺悔ですね。
貧しい食生活が続くとガックリと疲れてしまうことも。
で、心機一転。
有機野菜の宅配サービルをお願いすることにしました。
宅配されたら嫌でも自炊をするでしょう。
お金もかかっていることだし、、、
度々ブログに登場する”若手天才美人料理研究家濱田美里さん”にお奨めの農場を紹介してもらいました。
それが宇治田農場。
http://www.geocities.jp:80/ujitafarm/
昨日第一回目が届きました。
その写真です。
私が頼んだのは「洗いセットB]です。(単身者用)
さっそく白菜・ネギ・水菜を使ってカキ鍋を作りました。
とても美味しい。
ひとつひとつにエネルギーを感じます。
さらにすごいのが卵。
サラットと言うかスッキリというか、とにかく爽やかな印象を残してのどを通り過ぎるのです。
「あー余計なものがないってこういうことなのね。」
生命と言うものは本来、水のように透明なのでしょう。
皆さんにもぜひお奨めですよ。
当たり前のことですが、健康生活には「適度な運動」「適切な食事」「適切なストレス解消」が不可欠です。
食事だけどんなに気をつけても、運動不足じゃチョットね。
ヨガや瞑想をいくらしても、食事がインスタントじゃ結果はね。
運動バカはバランス悪いし、、、
何事も適度で適切である必要があります。
そして自力ではどうしてもバランスが取れないときは、ぜひ鍼灸師にご相談を!
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ