数独(ナンバープレイス)面白い!

お正月休みにはまってしまいました。
パソコンをね、見る時間を減らそうと思ったんですよ。
どうしても時間が経つのを忘れてダラダラを見てしまい、睡眠時間は減るわ、目は疲れるわでチョット考えようと、、、
で、数独ナンバープレイス)の本を買ってみたんですね。
するとなかなか面白い。
とくにこの上級編は骨があってよろしい。
ひらめくと15分くらいで出来てしまいますが、ひとたび袋小路にはまってしまうと投げ出したくなります。
それがいい!
やはりね、人間足を強くしたければセッセと歩くしかない、腕を強くしたければ腕立てでもするしかない。
同じように頭を良くしたければ、これまた使うしかないのです。
読書をするとか、囲碁・将棋も良いでしょう。
そして数独もなかなかのものですよ。
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ