祝!ベストジーニスト受賞! 荒川静香・亀梨和也・倖田來未・釈由美子各氏。 ヒップアップは腰から。

rakkyodo2006-09-05

過去に木村拓哉草磲剛浜崎あゆみらが選出され、今年で23回目を迎えた『ベストジーニスト2006』(日本ジーンズメーカー協議会主催)が9月4日(月)、都内で行われ一般投票で、KAT-TUN亀梨和也と歌手の倖田來未が初受賞した。
荒川静香さんベストジーニスト受賞おめでとうございます!
あの今をときめく亀梨和也倖田來未氏と並んでも遜色ないのですから、いかにスゴイかということですね。
中田宏横浜市長が選出されていることから、何かの力が働いていることは間違いないのでしょうが、この5名が”ジーンズが似合う”と言うことに過言はないでしょう。
ジーンズが似合うための条件として、”お尻がキュッと引き締まっている”というのは絶対条件ですね。
ヒップアップは”柔軟な腰”を作ることを心がけましょう。
つまりですね、、、腰が丸まっていたら美しいお尻は手に入らないということです。
ちょっと立ち上がってやってみて欲しいのですが、腰を丸めるようにして立って下さい。
そのままでは体重が前に掛かりすぎてバランスが取れないので、必然的に膝も前に曲がり、アゴも前に出ますよね。
そう、杖を突いている”おじいちゃん”みたいじゃないですか?
これはかなり極端な例ですが、パソコン作業などで疲れ切っている方は多かれ少なかれ上記の姿勢になっているのです。
それではお尻が下がって、ジーンズが似合わなくなってしまいますね。
仰向けに寝転がった時に、膝が床から浮いている人も腰は丸まっているのですよ。
ヒップアップするためには、腰が前彎(丸まっているの反対)していないとダメなんです。
エステなんかでどんなにお尻の筋肉に電気を流してもらっても、そんなものは一時的なものなのです。
しっかり腰をあるべきところに調整しましょう。
腰の前彎を作るためには、まずは股関節のストレッチを充分にやりましょう。
それから腰・腹筋を鍛えなおす。
現在腰がすでに丸まっている方は、いきなり腰の筋トレをやるのはギックリ腰になるリスクが高いです。
足が柔らかければ、腰も柔らかい。
腰が柔らかければ、足も柔らかい。
腰に問題のある人は、足を柔軟にすることから始めましょう。
ストレッチ・ヨガも良し、半身浴も良し。
早く結果を出したい人は、お近くの鍼灸師にご相談ください。
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ