祝MVP! ジダン選手。 クール・ヘッドはアイアン・ヘッド

rakkyodo2006-07-10

サッカー・ワールドカップが終わりました。
やはり面白かったですね。

イタリア優勝おめでとう!
「あんた達は強いよ!」

しかしそれよりも強い印象を与えてくれたのは、やっぱりジダン

未だかつてあんなに素晴らしい”頭突き”を見たのは初めてです。

”クールヘッド”は”アイアン・ヘッド”だったのですね。

「暴力はいけない」とか言う人もいるのでしょうが、正直私は「胸のすく思いです。」

彼は最後の最後に、紳士の仮面をかぶることよりも”サッカー少年”であることを選んだのです。

「気持ちがいいじゃないですか!」

どうせイタリアの選手が汚い言葉をかけたのでしょう。

ジダン選手をMVPに選んだFIFAに拍手を送りたいですね。

願わくばこれからもスペイン・リーグで、ジダンの”頭突き”をもっと見たいものです。

辞めないでくれないかなー。

ジダン選手は”フランスのヤンキー”の本性を現しましたが、さて、”横須賀のあんちゃん”は、、、

「横須賀のあんちゃん」こと、小泉純一郎総理は上げた拳の振り下ろし先に困っているようですね。

頭に来たからと”北の将軍サマ”に「一発お見舞い」は困ります。

冷静に対処していただかなくてはね。

東洋医学では「怒りは肝を破る」と言います。
怒りの感情に囚われている時は、肝臓のツボを刺激してあげると”冷静さ”を取り戻すことが出来ます。
日常生活に東洋医学の英知を取り入れることをお奨めします。
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ