アボリジニ・アート展やっていますよ!

rakkyodo2011-09-23

アボリジニ・アート好きです。
大地や自然とつながったアートは、絵画でも音楽でもお料理(?)でも基本的に好きです。
理屈っぽいものは嫌いです。
まぁ、だから鍼灸師という職業を選んだのでしょうね。
代々木上原アボリジニアート展開催中です。
http://www.gallery-uehara.com/
10月2日迄ですから、お好きな方はそろそろ行かれた方がよさそうです。
私は昨日行ってきました。
「自然との共生」なんてテーマはよく耳にしますが、東京に住んでいると実際はね〜、、、
便利さとの引き換えにどんどん自然から離れてしまっていく状況に、時に不安を感じてしまいます。
だからアボリジニをはじめエスニック系のアートに心が引かれてしまうのでしょうかね?
しかし聞くところによると、アボリジニの方たちも政府から生活保護のような形で現金を渡されていて、結果昔ながらの生活を捨てスーパーなどでコカコーラをはじめジャンクフードに手をだし、体を壊している人が多いとのことです。
あらら、、、
そのうちスマートフォンを持つようになるんでしょうね。
彼らの美点である素直な作品に触れられるのも今のうちかもよ。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp