楽居堂ホームページ、リニューアル

「女房と畳は新しい方がいい」などと言いますが、
私はウチの奥さんにも畳にも、何ら一切の不満はありません。
満足しています。
さて、楽居堂のホームページ、リニューアルしました。
私のツイートが即座に反映されます。
HP上からクリック一つで皆さんもツイートできますし、Facebookの「いいね」ボタンもついています。
すごいよね!
便利で機能的で、デザインもすっきりして見やすいし。
もっと早くやればよかったよ!
ところで最近、冷蔵庫を買うべく探しています。
お店の冷蔵庫は石巻の被災地へ送ってしまったのです。
食料を保存できないので、この一か月は乾麺のみのお昼ご飯を続けています。
具体的に言うと”そうめん”と”そば”。
本当はつゆは自分で作るのが好きなんですが、封を開けたかつお節はゴキブリを呼んでしまいそうなので、しかたがない、、、めんつゆを使っています。
出来合いのめんつゆだと、いつも同じ味になってしまい、ますます飽きるのが早くなってしまいます。
今の私のささやかな望みは、冷蔵庫を開けたらワイフが作ってくれたポテトサラダやチーズやハムがあって、好きなようにサンドイッチを作って食べられることです。
嗚呼、冷蔵庫って夢のある家電だったんですね!
いまのところ候補は無印良品の110Lで3万円弱のやつ。
年間消費電気量がおよそ7400円くらいなんですって。
一か月あたり約600円。
本当にサー、新しい家電の省エネ技術って進歩してますよね〜、、、
以前、東京新聞で読んだことがあるんだけれど、東京中の世帯が最新式の冷蔵庫に買い替えたら原発一基分のエネルギーが出来るんですって!
洗濯機も数日前新調したのですが、こちらも電気屋さん曰く節電・節水が昔の物とは比べ物にならないそうです。
物を大切にする精神はもちろん美徳でしょうけれど、省エネに協力する方法はいろいろあるってことでしょうね。
「家電とホームページは新しい方がいい」
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp