グリーンスムージーが効いているのかな?

rakkyodo2011-07-05

ここのところ、特別ダイエットしているつもりはないんだけれど、確実に痩せてきています。
ベルトの穴、一つ分ウエストが細くなっています。
甘酒効果が出始めたのかな?
それとも先日、お店の冷蔵庫を石巻の被災者のところに持って行ってもらい、その後食品を保存できないのでお昼ご飯は”そば”か”そうめん”しか食べていないせいなのかな?
それとも、、、
AKB48の前田敦子がananの表紙を飾るっていうんでちょっと評判になったじゃない?
うちのワイフがあの号の「10日間ダイエット」というコピーに惹かれて買ってきたんですよ。
その中に”グリーンスムージー”のレシピが書いてあってさ、この数日スムージーのみの朝食にしているんですよ。
それが効いているのかな?
だいたい、これだけ朝っぱらから暑いと、湯気の立った出来立てごはんなんて食べる気がしないよね。
私は朝食抜きの生活には慣れているので、グリーンスムージーだけというのにも何の抵抗もありません。
我が家はだいたいいつも、バナナ・キウイは基本として、リンゴとオレンジのどっちかある方、プラス緑の葉っぱもの、ホウレンソウか小松菜かチンゲン菜で作っています。
今朝はそれに甘酒を足してみました。
おいしいですよ!
本当、まだ11日間続いているだけですけれど、全然飽きない!
体が軽くて気持ちがいいです。
体重を量っていなかったので、減量を数字で表せられないのが残念ですが、これやって悪い人はいないんじゃないかな?
デドックスをうたっている本や記事もあるようですが、う〜ん、、、お通じは確実によくなるとは思いますが、それだけでデドックス効果をうたってしまうのはどうなのかな?
排便排尿だけがデドックスではないと思うのですよ。
発汗だって重要なことですし、なによりもこれさえ摂取すればあとは何を食べても、あるいは放射能を浴びても大丈夫とは言えないでしょう?
でもまぁ、あまり固いことは言わずに、できることをやるのが養生ですね。
朝、パンを焼いてお湯を沸かしてコーヒー淹れて、てやるよりもミキサーでガーッと混ぜちゃう方が時間的にも短縮できますよ。
グリーンスムージーお勧めです!
はり・温灸治療院 楽居堂
http://www.chiryoin.jp