鍼灸師に人気のインド料理屋さん ”ガラムマサラ”

ガラムマサラ

食べログ ガラムマサラ

前から薄々感づいてはいたのですが、このお店には妙に同業者が多いようです。
病院勤務の方もよく同席することがあるので、デカイ口を叩かないように気を付けないといけません。
なぜ医療関係者に人気があるのでしょう?
でも、鍼灸師に人気があるのは、なんとなく分かります。
そもそも鍼灸師になる人って、若い頃に何かに夢中になって、気がついたら一般的な会社勤めができなくなってしまった人が多いのです。
私みたいに貧乏旅行に熱中した人、バンド活動、演劇、古くは学生運動、、、様々ですが、根が真面目な人が多いですね。
嘘をつくのがいやで、自己アピールが苦手。
だから商売ベタ。
いくつになっても貧乏、、、いやですね。
東洋医学者ですから偏ってはいますが、それでも健康のプロです。
菜食主義者まではいかなくても、最低限、添加物や化学調味料を避けるくらいはこだわっていますね。
そうなると和食、イタリアン、そしてインド料理に自然と傾きます。
中華料理や東南アジア料理って、気持よく調味料入れますもんね。
私もインドに留学していたときは、否応なくベジタリアンでしたよ。
もう、うんざりするほどカレー食べました。
ヘンな話ですが、数ヶ月ベジタリアンやっていると、おならが野菜のにおいになってしまうのです。
臭くなくていいのですが、「さぁご飯!」とお鍋の蓋を開けたとき、おならと同じ臭がするのはあまり嬉しいことではありませんでした。
日本のカレー屋さんは気を付けないと、結構、業務用のカレーのルゥを使っていたりします。
インド人がやっているところでも、簡単に信用してはいけません。
このガラムマサラ鍼灸師に人気があるのは、その点ではないでしょうか?
真面目に化学調味料を使わないで、一回一回お料理しています。
そのいい証拠に、いつも味が微妙に違います。
人間が真面目に作れば、味が違うのは当たり前ですよね。
でからこそ信用できるのです。
安心しておすすめできます。
店主のハサンさんは、時としてブッキラボウな印象を与えてしまうこともありますが、根は優しい人です。
怖がらずにドンドン話しかけてください。
面白い話を色々聞かせてくれますよ。
あ、大事なこと忘れてました。
お味は最高、インドに2年いた私が保証します。
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp