羽田空港までサイクリング

rakkyodo2008-10-02

今日は”秋晴れ”で気持ちがいい。

こんな時はサイクリングに限ります。

先週に引き続き多摩川沿いを、今日は下流に向かい”羽田空港”を目指します。

まず二子玉川へ。

標識によると「海まで約17キロ」とのこと。

まぁ軽いもんです。

走っていると河がだんだんと広くなり、風が潮風に変わっていきます。

「海は広いな大きいな」じゃないけれど、気持ちも広々としてくるのは何故でしょう?

川崎市の河川敷は、野球場やゴルフ練習場が多く、また川沿いにもマンションが立っているせいか、特に変な人を見かけませんでした。

うーん、、、残念。

土手を工事している箇所が多く、おかげで整備されてない道を走らされます。
もし多摩川サイクリングを考えてらっしゃる方がおりましたら、しばらくの間は上流に向けて走ることをお奨めします。

写真は見えますでしょうか、棒切れに「多摩川河口」と書いてあります。

地図上はここから海なんですね。

羽田空港が近いからといって、スチュワーデスさんとねんごろになるわけもなく、潮風に吹かれて飛行機の発着を眺めて帰ってきました。

さて、ビールでも飲もう。

はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂

http://www.chiryoin.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ