多摩川サイクリングは面白い②

rakkyodo2008-09-25

天気良好!
久々に行ってきました多摩川サイクリング。
スポーツとしての面白さも勿論ですが、人間観察がいつもながら面白い。
府中市の河原でね、可愛らしい男女の高校生の集団がピクニックシートに座って楽しげにしています。
「しあわせになりなさい」と、、、
寅さんみたいなことを言ってみたくなります。
ところがその近くを、「おっさんカタギじゃないよね!」って感じの方が、スキンヘッドをあらわにローラーブレードをしていました。
素晴らしい組み合わせです。
さらにその先に、木陰でヨガをやっている人。
でもヨガにしては随分妖しげなポーズ、、、
「覚醒の時は近い。 自分を信じることです。」と、、、
”真上から目線”で声をかけたくなります。
他にもね、、、
ひとりでサッカーボールを思いっきり蹴飛ばして、それを走って追いかけている人もいました。
一体何が面白いのでしょう?
彼にパスをしあえる友達が出来ることを切に願わずにいられません。
神のご加護がありますように。
アーメン。
多摩川サイクリングも、もう何回目かになりますので、随分要領が分かってきました。
今日は家からの往復約80キロを5時間で走りました。
タイヤを細いのに変えたら、4時間で行けるのだろうな。
ロード型の自転車に”ビューン”と一気に追い越されるのは、正直”悔しい”です。
肉体が負けているのではなく、マシンが負けているだけのことですから。
タイヤを替えること、、、思案中です。
心地よい疲労を感じながら飲むビールは最高です。
皆さんもどうですか?
http://www.chiryoin.jp
はり・温灸治療院 楽居堂 IN 世田谷・経堂
ブログランキング・にほんブログ村へ