ナニ? ホークス新垣投手 急性腸炎で入院 PO第1S絶望的!

rakkyodo2006-09-30

ソフトバンク新垣渚投手(26)が29日、急性腸炎のため福岡市内の病院に入院した。30日に血液検査を受けるが、練習再開のめどは立っておらず、予定していた10月1日のウエスタン・リーグ中日戦での先発もキャンセル。10月7日開幕のプレーオフ第1ステージの西武戦(インボイス西武)での登板は絶望的になった。丸尾チーフトレーナーは「吐き気、下痢、熱といった症状はない。いつから練習を再開できるか分からない」と話した。
スポーツニッポン
ソフトバンクはツイてないですねー。
新垣投手がダウンですか!
去年、一昨年のことがありますので、今年はホークスに勝たせたあげたいと思っています。
西武に勝ったとしても、日本ハム戦のことを考えると新垣投手の離脱は痛いですね。
急性腸炎も痛いですよ。
腸炎なのか大腸炎なのか、感染症なのか非感染症なのか、この記事では分かりません。
私は一度、牡蠣にあたって学生の頃試験を受けられなくなったことがあります。
まあその時の痛みと苦しさと言ったら、、、
2度と経験したくないですね。
その時医者が書いた診断書に”急性腸炎”と書かれていました。
急性腸炎というのは、非常に幅を持つ診断名なのですね。
一体ホークスの新垣投手は、ナゼ故に腸炎になってしまったのでしょうか?
牡蠣? 酒? ロタウイルス? ストレス?
先日は宮里藍チャンも腸炎に苦しんでましたね。
気温の変化が大きいので、腸が冷えてしまいがちです。
気をつけましょう。
下痢に腹痛を伴う時は、躊躇せず病院に行きましょう。
単に”軟便傾向が続く”といった症状でしたら鍼灸をお奨めします。
上半身の緊張をとるため、また排毒のための”自然の反応”としての下痢というものもあります。
その場合はお薬などで止めてしまってはいけないのです。
その見極めはチョット難しい。
ご自分で判断なさらずに、客観的な目で見てもらうことが賢明です。
腸を健やかに保つために、秋口は心がけて根菜類を取るようにした方がいいですよ!
私は最近、サツマイモの混ぜゴハンを作って食べています。
その程度でも続けることで体調は変わってきますよ。
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ