恐るべし万田酵素! 衝撃映像「これがお化け大根だ!」

*1171953245*恐るべし万田酵素! 衝撃映像「これがお化け大根だ!」
万田酵素で育てた大根をお送りします。」と爽やかな声で営業マンから電話を頂いて1週間。
以前ジャンボ・ジャガイモを頂いたことがあるので、まぁでかい大根が来るのだろうとは予想していました。
が、宅急便の箱を見て「おや?」。
子供の身長くらいの大きさじゃないですか。
「何本入っているのだろう」と思いきや、、、な、な、なんと1本!
見てください、このお化け大根。
家には体重計がないので一体何キロあるのか計ることは出来ません。
重いです。
折角ですから重さを量ってみたかった。
しかし、恐るべきは万田酵素の効果。
私も以前より一部の患者さんには酵素を飲んでいただいていました。
その基準は体調の悪さがアンバランスに起因していると言うよりは、エネルギー量そのものが長期にわたってダウンしている方に推薦していました。
これは私個人の考えで、他の鍼灸師さんたちからはお叱りを受けてしまうかもしれませんが、
”鍼治療が得意としているものはバランス調整、エネルギーの底上げはお灸・食事療法”と捉えています。
食事療法も効果が出だすのには時間がかかります。
短期間で効果を出したい時に酵素はじつにいいものです。
なにしろ副作用は心配しなくてもいいですから。
デメリットは”太りやすくなること”かな?
でもねー、元気になってからダイエットしても遅くはないのですから、消化吸収がよくなれば太るのは当たり前ですね。
あまり気にしないほうが良いと思います。
今回のお化け大根を手にして”酵素の効果”を見直しました。
蛇足ですが、私”イカと大根の煮物”が好物でして、、、
大根をいただけるということでイカを買っておいたのです。
まさかこれほどまでに大きいとは思ってませんでしたので、さあどうしましょう?
今日明日は楽居堂に来られた方に見せて差し上げて、明後日くらいから切り分けしましょうかね?
はり・温灸治療院「楽居堂」IN世田谷・経堂
http://www.chiryoin.jp
にほんブログ村 健康ブログへ